中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

日ハム・絶不調男が満塁ホームランで王手!

 昨日、思わぬ選手が活躍したチームが勝つ・・と書いた。
 今日の日ハム VS 広島戦。
 1-0と広島がリード。やっと同点になってからも、両チーム
 とも好機を逸して9回裏に日ハムが2アウト満塁のチャンスを
 掴んだが、ここで迎えたのが、絶不調の西川選手だった。
 絶好のチャンスでもあるが、確率的にはあまり期待できないと
 いう展開だった。tころが・・なんと・・満塁ホームランが
 飛び出して、5-1で日ハムが勝ち、3勝2敗で広島での
 第6戦にもつれ込んだ。
 思わぬ選手が思わぬ活躍をしたチームが勝つ。
 さて、第6戦はどうなることやら。
 神ってる広島が、その「神ってる」を取り戻すのか、西川に
 神ってるを奪われて、ツキが日ハムに行ってしまったのか。
 「ツキ」というのは、勝負事には必ずある。どちらが実力プラス
 ツキを得るのか。第6戦も面白そう。
 タイガースフアンの私は、どちらが勝っても面白い。
 ところで、タイガースの打撃コーチは、1軍と2軍が入れ
 替わっようだ。どちらもイマイチだけどな。