どっちにしようかな? プッとこいてプッとこいて柿の種 もう一つおまけに
プープープー。
本来は、子供の おまじないの遊び言葉なんですね。
日本中にいろんな形で残っているようで、言葉にはいろいろあります。
裏の神さんとか、天神さんとかなども出てきたりします。
でも、私はおまじないではなく、ユーモアとして使っています。
先日スウェーデン・サッカーの7部のペアスホーゲンSKに所属するDFアダム・リンデン・
「反スポーツマン的行為をみせた」として2枚目の警告を受けて退場させられてしまった。
した。
主審へ対して、“おなら”をつかんで投げたと思われたらしいのです。
退場処分の憂き目にあった左SBは「お腹の調子が悪くて、ただおならをした
退場処分の憂き目にあった左SBは「お腹の調子が悪くて、ただおならをした
だけだ」と“弁解”しています。
私は、小学校3年生の時に「天長節」の式典の中で最敬礼をしたとたんに
ぷっ!とおならが出ました。 近くにいた教師が式典の後、私は呼びつけられて
猛烈に叱られたものです。
そんなことを思い出すスエーデンのレッドカード事件でした。
オナラは、体調によっても出ますし、高齢になると肛門の筋肉がゆるくなって
思わずでるようになります。 我が家では、そんなときに、ごめんね、
プッとこいて プッとこいて 柿の種 もう一つおまけに プープープー。
といって、笑い飛ばすことにしています。