中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

実績を積み重ねるイチロー

 何事も、こうでなくっちゃ…と思わせるのがイチロー選手である。
 42歳で走・好・守のどれもがすごい。
 年齢のことなんか言われたくない・・という彼の思いがプレーに
 表れている。
 日米通算でローズに記録にあと1つなんて言い方はしないでほしい。
 ローズと比べるのではなくて、イチロー選手が積み重ねてきた大きな
 記録を素直に見つめたいと私は思っている。
 メジャーでの3000本安打も近づいてきた。今年中には無理でしょうと
 言った解説者は、いまごろ驚いているだろう。
 積み重ねること・・・それが結果として記録にもなり、勲章にもなる。
 彼はそう教えてくれているように思えるのだ。