中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

サッカー・ものすごい勝ち方に感動

 五輪アジア最終予選の決勝は日本対韓国と言う宿敵の戦いだった。
 実は過去の五輪を巡る韓国との対戦成績は、1勝5敗1分けと相性が悪い。
 だから今回の大会も、心配だった。
 前半が終わり 0-1でリードされていて、後半に入って直ぐに1点を取られ
 0-2となった時には、もはやこれまで・・・と思った。
 今回のU23チームが持っている底力を信じてはいても、韓国相手に0-2では
 逆転は難しいだろうと思ってしまったことに・・いまは申し訳ない気持ちでいる。
 後半の半ばに投入されたFW浅野拓磨選手が流れを変えた。
  サッカーって、こんなに流れが変わるものなのかと、目を剥くような思いで
  見つめた。みんながよく頑張ったこのチームには、まだまだ伸び代があるだろう。