中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

マレーが、奥さんの出産で棄権かも?全豪オープンテンス

 中原武志のブログ・http://blogs.yahoo.co.jp/atlastakeshi

 全豪オープンテニスもいよいよ準決勝となった。
 ランキング1位のジョコビッチと元第1位のフェデラーとの対戦は、
 は2006年から、なんと45回目の対戦だった。
 ジョコビッチが3-1で勝って対戦成績を23勝22敗とした。
 この二人が最近5年以上のテニス界を支えてきたようにも思う。
 この二人の活躍、語り継がれるだろう。
 ジョコビッチ全豪オープンには2005年から12年連続出場し、昨年は
 決勝でアンディ・マレー(イギリス)を破り、グランドラムでは自身最多となる
 5度目の優勝を飾っている。
 決勝は、そのマレーとラオニッチ(カナダ)の勝者と戦うことになる。
 予想では、昨年同様にジョコビッチとマレーの戦いだろうと予想されては
 いるが、マレーの奥さんの出産が近づいてきており、もし出産と重なる
 ような場合は準決勝を棄権するかもしれないという。
 もし優勝すれば、賞金は$3,800,000(約3億2600万円)ですよ。
 もし準優勝でも1億6千万円ですよ。優勝すればグランドスラム優勝者として
 大変な名誉もついてきます。
 それでも・・・棄権するのでしょうか?