中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

サッカー・イラク戦のスカッとした勝ち方に拍手

  サッカー・アジア最終予選の準決勝で気持ち良く勝てたのは
 よかった。スカッとした勝ち方だったよね。
 前半終了直前に同点にされたときには、どうなることかと気をもんだが、
 延長戦突入か・・と思った瞬間にボールがゴールに突き刺さっていた!!
 ゴールを期待されていた南野はゴールこそなかったが、あのクロスが
 あってこそ原川のゴールにつながった。
 そのMF南野拓実ザルツブルク)が所属クラブからの要請によってオーストリア
 帰還することとなったようで、決勝戦では彼の姿をみることはできない。
 でも・・今度のU23のチームは、ここ数年の間、弱かったよね。だから今回の
 最終予選は心配だったのだが、5戦全勝だからすごい。
 このまま決勝戦(韓国戦)にも勝って帰ってきてほしい。
 どんどん成長している感じのチームに勢いを感じる。
 監督の底力が選手にも浸透してきているのだろうと思う。