中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

よくやった錦織圭

全豪オープンテニス準々決勝 錦織圭は前年度優勝者のスタニスラス・ワウリンカ
と対戦し0-3で敗れた
3セット目はタイブレークに持ち込んだが、残念ながら力が及ばなかった。
勝つ可能性はあったが、力負けともいえる。
やはり前年度優勝のワウリンカのスピードテニスはさすがともいえる。
錦織圭は、よく戦った!!ベスト8はすごい。
テニスにあまり詳しくない方はベスト8でどうしてすごいのかと思うかも
知れないが、底辺の大きなテニス界では4大大会に参加するだけでも
難しい。そのテニス界の世界ランキングベスト5に位置する錦織圭は日本の
誇りでもある。私は大相撲も大好きだが、大相撲で優勝して天下を取ったように
思っている人などは錦織圭の足元にも及ばない。