中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

人生のサプライズ。人生って素晴らしい、面白い!!

 私はいつも、今日のタイトルのようなことを書いています。
そうかな?それほど楽しくもないし、面白くもないよ・・と言う人がいるかもしれない。
 でも、間違いなく面白い。何があるかわからないから面白い。楽しい。
 
 先日紹介した、シンガーソングライターの堀内圭三さんが私の書いた詩に曲を
付けてくださることになった。10月14日(日)兵庫県民会館のホールでの
「がん講演会」の席上で発表してくださるという。
 今からドキドキする。なんだかわくわくする。どのような曲になるのだろうと、
わが子の誕生のような思いで待っている。
 
 私の人生のサプライズの最高は、天皇、皇后両陛下に招かれて皇居に入った
ことであり、御所で1時間も身近で話せたことだった。何よりのサプライズは、
日本では、総理大臣でも絶対にあり得ないことになっていることをして下さった
ことである。玄関まで出迎えて下さり熱い握手を両陛下と、帰りの際にも熱い握手を
両陛下がして下さって見送っていただいた。
多分、現在日本に住んでいる日本人では、私一人ではないかと、ひそかにその光栄
に感激している。
 
 これまでの人生で、いっぱいいっぱい想像もしなかったことが起きた。
つらいことも多かった。でも、人生は楽しいな、面白いなと言う自分が今日こうして
生きている。どんな曲になるのだろうか、曲が発表されたら、紹介したいとおもう。