中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(291)

 今日も暑かった。でも夕方からは爽やかな風が吹いて気持ちが良いですね。

 残念なのは明日が雨なことですが、この雨は各地への恵みの雨になるだろうと思いますね。

 今日は妻がリハビリを受ける日でした。理学療法士の女性が来てくださっての40分間。

 見ていて、私もやってほしいなとは思いますが、あれがリハビリ効果があるとはね。私のように疲れている身体には癒しになるとは思えるけど。

 リハビリは、自分でもっと積極的にやらないと効果がないように思ったりします。

 私の毎日は(リハビリ)だと思ってのことばかりをやっています。

f:id:rokkou-ke-buru:20241002201312j:image

 これもリハビリ運動で作りました。

今夜は★ ポテトサラダ

   ★ 茄子3個、ピーマン4個、玉ねぎ1個で

     煮浸しを作りました。

 ポテサラ大好きの妻は、先ずは山盛りのポテサラ

 を食べ終えてからご飯を食べ始めます。

 今日のポテサラは、

 じゃがいも6個、人参1本、きゅうり3本(細)

 玉ねぎ半分を使っています。

  今夜も大満足での完食でした。