中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

気になる台風10号・西にそれていますが・・

 台風10号は嫌味な台風ですね。

 迷う台風って名前を付けようかな。どこに行こうかなって

 迷いながら近づいてくる感じです。

 偏西風も弱そうだし、少し北に上がっているようだし、

 太平洋の高気圧が、俺が邪魔をしてやるぞってな感じで

 居座っているし。

 ただ日本近海の海水温が高いので、台風の勢力が弱くならない。

 アメリカの予報の内のひとつがよく当たっているみたいに見えますね。

 九州の西寄りを縦断して日本海へ抜けて東にすすむという予想ですが、

これが一番あたっているみたい。 どういう情報分析して出したのか、気象庁も問い合わせるべきだと思うね。 それとも、分析だけではなく、感もあるのかな。