中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(256)

 良いお天気続きで嬉しいですが、滋賀県のように集中豪雨が起きているのですから、いつどこで何が起こるか分からない。

 新幹線東海道が初発から今日の終わりまで列車運転がないなど、新幹線ができて以来なかったことじゃないのかな。

 点検車両同士が衝突脱線なんていう事故も聞いたことがない。JRもピリッとしたところが消えてしまったのだろうか。

   f:id:rokkou-ke-buru:20240722194053j:image

 今夜は、以前にイトコから送っていただいて冷凍してあった穴子を煮ました。

 茄子5本を煮浸しにしました。

 キュウリは、塩昆布をふりかけて冷やして置きました。

 全て冷たいものばかりです。

今日はわが家のベランダで32度ありましたから、

下界ではもっと暑かったのだろうと思っています。