中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

8/31 MLB 日本選手・今日の活躍

今日は書くことが少ない。それも残念ですが、リーグ戦の

終盤に差し掛かり、どのチームも必死です。

 

◇ カブス 3ー2 ブリュワース

鈴木選手は、3打数無安打です。3戦無安打というのは気になります。

打率は263。

 明日は試合がなく、明後日はレッズとダブルヘッダーが組まれています。

これに連勝したいですね。三連戦とも勝って足場を固めたいところですね。

 

◇ フィリーズ 8-10 エンゼルス

大谷選手は、4打数1安打、1得点、1打点でした。

打率は、307です。

 エンゼルスも明日は試合なく、明後日からはアスレチックス三連戦です。

ア・リーグの4位と5位との戦いですが、アスレチックスに負けるようでは

困ります。

 その次は強敵オリオールズ三連戦。ガーデイアンズ4連戦。マリナーズ

3連戦。タイガース3連戦。レイズ3連戦。ツインズ3連戦。レンジャーズ

3連戦。アスレチックス3連戦の最終が10月2日に行われ、今シーズンが

終了となります。大谷翔平さんの動向が注目される頃です。

 

◇ レッドソックス 4-7 アストロズ

吉田選手は出場しませんでした。監督はまだ回復とは思っていないのでしょう。