中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

7/24、メジャー.大谷36号ホームラン

昨日は、心配しつつも、いつもあくる日にホームランを打つんだよね、、と書いたばかりだった。

見事なライナー性のホームランだった。

明日は移動…日本時間で27日からは、全く休み無しで、アメリカ各地を移動しながら試合が続くのだ。

頑張れ!!。

❖❖

レッドソックス6―1メッツ

♦吉田選手は、5打数無安打、打率315。

▶パイレーツ5―7エンゼルス

♦大谷選手は、3打数1安打、36号ソロホームラン。打率302。

カージナルス2―7カブス

♦ヌートバー選手は、3打数無安打、打率261

♦鈴木選手は、3打数、無安打、打率262。

メジャーの選手たちは、ポストシーズンに向けて必死の戦いが繰り広げられる時期です。

私も、昨日からポストシーズン用の一覧表製作に取り掛かっています。

毎年、カレンダーの裏を使って作りますが、ことしは多分これが最後かと思い、カレンダー2枚分を、

つなげた大きな物にしました。

未だ出場チームも決まっていないのに気の早いことですが、選手に負けずポストシーズンへの思いが強いのです。

日本の場合とは違って、巧く考えられたものです。

大谷選手にも、是非ともポストシーズンに行ってほしいけれど、今年は夢で終るのでしょうか。

エンゼルスにもレッドソックスにも未だチャンスは残っていますから、これからの16連戦が終る頃には、ほぼ可能かどうかが判ると思います。

ワイルドカードに入っても、後が厳しいですから、大谷選手には来年は地区優勝出来るドジャースのようなチームに移籍して欲しいものです。