中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

二人目の曾孫が産まれました

今日の夕方、二人目の曾孫が産まれました。

男の子で、名を「蓮大」と言います。

産まれてすぐの写真を見ても、とてもハンサムです。

姉の方の「蘭」ちゃんは、あと39日で2歳になり

ますが、とても美人です。

呼び名は良いけど、こんな難しい漢字を使ったら

覚えるの大変やって言われるぞ、、と言ったのですが、どちらも縁起の良い漢字とも言えます。

早産しそうだったのですが、十ヵ月持ちこたえて、

きれいな赤ちゃんでした。

曾孫が二人も出来たのだから、役満上がったみたいなものですね。

メデタイ、目出度い、めでたい。腰の激痛も忘れて喜んでおります。