中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

散髪してさっぱりしたが・・・

 今日は娘が来たので車で連れて行ってもらって

散髪をしてきました。 思い切って半年分ほど

バッサリと切ってもらいました。恰好はよくないけれど

凄く短髪になったので、見た目には痩せが目だたないので

若く見えるという。 あす区役所から介護保険の聞き取りが

くるのに、若く見えたらまずいのじゃないとは思うけど、

せっかく理髪店に行けるチャンスだっかから・・・

洗面器で顔も洗えない現状の中で、(もう2か月以上、顔を

洗ってない)頭ぐらいは、すっきりしておきたかったし・・。

世の中には、けったいな法律があるのですね。困っている人を

助けてくれないのに、上手に芝居した人には介護の手が差し

伸べられるらしい・・。 本音しか言えない私は損なタイプ

なのかな?