中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-12-24から1日間の記事一覧

坂本、三原とも絶好調だった

全日本フィギュアの女子フリーは良かった。 坂本、三原が絶好調だった。 島田麻央もジュニアグランプリ金メダルの力を発揮した。 ロシアのいないフギュアスケートには、寂しさもあるが、日本選手が世界選手権でもガンバって欲しい。

明日の高校駅伝は見逃せないぞ

高校駅伝を見始めてから何年経つだろうか。 パースにいた頃から観ていた。 男女とも、高校卒業してからも、大学、実業団 などで活躍を続けるから、長いお付き合いになる。 今年は中学駅伝も初めて生中継があった。 明日の高校駅伝、新年の社会人駅伝、そして…

雪の国の労苦を思う

今年は大寒波や大雪が多い年だ。 今も降り続いている地方の人達の労苦を思うと やりきれない。 年が明けると、またまた大寒波と大雪が来ると言う。 もし、私達夫婦のように、どちらも骨折で動けないような人達は、雪国の中で、どのように過ごされるのだろう…

本田真凜さん、フリーに進めず

全日本選手権フギュアスケートは今日で三日目。 高橋大輔選手がペアで優勝して、過去の男子優勝と重ねて2種類での金メダルに輝いた。彼ならではの快挙だと思う。 本田真凜さんは、ショートの成績が伸びず、今日のフリー競技に出場出来なくなった。 彼女のフ…