中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-11-28から1日間の記事一覧

コロナ緊急承認薬、効くのかな

何でもありの岸田内閣が緊急承認したコロナ薬は 効くのだろうかと疑ってしまう。 何でも、ありの姿勢が気にかかる。 60年以上の原発再使用も、アリアリかも知れない。もちろん委員会がチェックしてくれるだろうが。

国歌を知らない日本選手いる?

W杯.試合前に両国の国歌が奏でられる。 日本の国歌の場合にも、多くの選手が歌っている ように見えるが、中に国歌を知らないように見える 選手を見かける。 外国の選手は、大きな声で歌っている感じであるのに対して、日本選手で国歌を知らない?人がいると…

突然に夢が消えた思い

ドイツに勝って、勝ち点3となり、トーナメント への夢が現実するかと思っていただけに、突然に 夢が消えたかのような気分になって、日本中から活気が消えたようにイメージがある。 12月1日のスペイン戦に大きな期待が持てないだけに、弾丸旅行を控える人も…

独に勝ったからコスタリカに勝てると思い違い

強豪のドイツに勝っても勝ち点は3。 ドイツに勝ったのだからコスタリカには勝てると 思ったかどうか。 試合前の予想では、コスタリカの勝利のほうが、パーセンテージは高かった。 コスタリカ戦は森保監督のミスだと思う。 アレだけ聢り守を固めている相手を…