中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-11-27から1日間の記事一覧

訂正.吉田のミスが敗因でした

コスタリカにミスで敗れても、指摘するコメントは、見られない。 日本流のもたれ合い主義だ。 今日の敗因は、吉田選手のミスパスだった。あの局面で、下手なミスパスが相手に渡って、ふわ~としたシュートで決められてしまった。 シュートは、ビシッと決まる…

書けなかった、嫌な予感

W杯、日本コスタリカ戦。 コスタリカは、初戦のスペイン戦で7点も奪われての惨敗だった。 それだけに、名誉挽回を日本戦で果たそうと必死なのだ。 後半に、何度もカウンターで日本を攻め込んだが、 日本もよく守っていたが、一瞬の隙にシュートされたのが悔…

あと十分でキックオフ

今夜のW杯サッカー杯あと少しで始まる。 コスタリカ戦に勝てば文句なしに16強に進める。 前回同様に16強に進めるか。 ドイツ戦の勢いを今夜も続けてほしいものだ。 勝ってくれ、とだけ書いておこう。

大相撲.阿炎が初優勝

大相撲.九州場所 高安、貴景勝、阿炎の巴戦の優勝争いだったが、阿炎が2連勝して初優勝を遂げた。 本格的な力士として、今後の活躍が期待出来るようにおもう。 横綱不在、大関が実質一人という場所ではあったが、面白い場所だったと思っている。

今日の感染数.98476人

11月27日(日曜日) ◆ 感染者数、98,476人。 死亡者数、142人。 重症者数、308人。 ♦ 増加傾向が続いています。

中国が、台湾与党の敗戦歓迎

中国が台湾の統一地方選挙で与党が大敗した ことを歓迎するコメントを発表した。 野党.国民党党首は、あの蒋介石の曾孫だという。 国民党の対中国路線には詳しくないが、中国と融和路線のような気がする。