中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-04-25から1日間の記事一覧

あんなこともあった(6)ゴルファー

今日から3回ほどは、あるプロゴルファーとの出会いのことを書きましょう。 人生って、いつ何処で、どういう出会いがあるかわからないから楽しいのでしょうね。 豪州.パースに移り住んでその幸せを享受するだけでなく、なにかの役に立ちたいと思っていました…

今日の数字.2万4,839人

今日は4月18日以来のみ2万人台でした。 全国の感染者数、2万4,839人。 死亡者、39人。 重症者、191人。 空港検疫での陽性者、61人。 月曜日のデーターをノートに書いていると、極端な数字でいつも驚きです。 なんで?急に感染者が減るの?って思…

腸内細菌の番組見ただけで効果

昨夜、腸内細菌についての番組を面白く観ていた。 食べ物によって腸内細菌の種類が異なってくることを、徹底的に研究されたという。 そのためにとは言え、諸外国まで足を運び、色んな動物などから(糞)を採取して研究されたという。 ちょっと臭い話ですが、…

119歳ギネス記録の田中さん死去

福岡県にお住まいの119歳の世界最年長のギネス記録を持っていた田中カ子さんが亡くなられたとのこと。 いやはや驚きのご年齢ですね。 周囲の方たちにも恵まれていたのでしょうか。 彼女を支えた周囲の人たちを称えたいですね。 あと31年も生きろと言われたら…

いろはカルタ(あ)

「頭隠して尻隠さず」 この言葉を使う際は、よい事に対してではありませんよね。 誰もが、隠しているつもりの悪事がバレてしまっているっていうことは多々あります。 (天知る地知る人が知る)などと祖父がよく言っていました。 隠したつもりでも、誰かが、…