中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-02-18から1日間の記事一覧

日本、スイスに勝って決勝へ

予選最終戦で負けたスイスとの準決勝戦。 7ー5でむかえた9エンド中です。 コレカラサードの吉田さんのショットです。 彼女のこれまでの成功率が78,7%と低いので心肺です。 あ、、、ミスショットで相手にチャンスになってしまった。 残念です。たいりょう失…

韓国.感染者10万9,831人

韓国の感染拡大が止まらず、10万9,831人となりました。 まだまだ増えそうな感じだそうです。 しかし、韓国はワクチン接種では世界トップでもあるので、死亡率は日本よりかなり低く抑え込んでいます。 日本もワクチン接種を推進すべきでしょう。 3回目のワク…

今日の感染者数は8万7,723人です

2月18日(金)の感染者数は、 8万7,723人となりました。 重症者数は、1482人に増えています。 亡くなった方は、211人となり、第5波の死亡者数を早くも超えました。 空港検疫での陽性者数は60人でした。

高木美帆さんと小平奈緒さん

高木美帆さんは1000メートルで五輪新記録の滑りを見せて金メダルに輝いた。 これで今大会は3つの銀メダルと共に4つのメダルに輝いた。 弾けるような彼女の喜びの表現の中に、様々な感情が溢れているようだ。 一方、小平奈緒さんはどうしたことか活気がなかっ…

単純にフィギュアを楽しみたかった

五輪の場が、汚れた場になって残念です。 ワギトワの周辺というのがどういう人たちなのかは知らないけど、世界中の人達が十五歳の少女を苦しめてきたことは事実だ。 あれだけの人材は二度と得られないだろう。 彼女の演技は天才的なものであって、作られたも…