中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-12-02から1日間の記事一覧

最初は英国、イスラエルの医師の証言

イスラエルの医師(オマールさん)の証言が本当なら、本当だと思うが。(この医師はワクチン接種を3度受けている) 英国がオミクロン発生地かもしれない。 ロンドンで開催された医学の学会(1300名の)に参加した。 初日、二日目もPRC検査を受け陰性だった。…

倍々に増えている南アの感染者数

オミクロンの感染力は凄まじい。 南アでは、9月の検体からデルタ株が94% 10月は92%でしたが、11月の検体からはオミクロン株が74%を占め、一気に置き換わりが進んでいると、南アの国立感染研が公表しました。 また、この三日間では、感染者数が、倍々に拡…

どんどん広がる感染国

オミクロン変異株が世界のどこまで広がっているか把握し難い状況です。 既に40ヵ国以上に広がっていると思いますが、正確にわかっているのは28ヵ国です。 ウイルスの全貌も未だ分かってはいません。 これだけ一挙に変異部部が増えるとは想定外のようで、学者…

残念!ファイナル中止

オミクロンがもたらした、フィギュアスケートファイナル中止画残念だ。 ロシア女子選手たちの世界トップクラス5選手が一堂に集ってのファイナルだったのだが。 男子では、宇野選手、鍵山選手とチェン選手との戦いも観たかった。 特に、男子をも超えそうな15…