中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-11-18から1日間の記事一覧

専門家たちも驚く2200人越え・関空で17人が検疫で陽性

これまで、多くの専門家たちが、もしかして2千人を 超えることがあるかも・・・と言っていたことがある。 だが、それは(最悪のケース)としての発言であって、 まさか、これほど早く2200人越えの最多感染者数に なるとは…実は思ってもいなかった・・ら…

過去最多記録が一気に2201人に!!

新型コロナウイルスの感染者が18日、 新たに全国で2189 人確認された。 これまで最多だった14日の1737人を 一気に450人以上も超えて過去最多を更新した。 その後に2201人まで増えている!

ぜひ観ていただきたい番組を紹介します

たぶん、意外と知られていないのではと思うので 紹介したいと思います。 NHK BS1の土曜日 午前11時からの放送の 「週刊ワールドニュース」です。 どこがお薦めかというと、この1週間の世界中の 新型コロナ関連ニュースをまとめたもので、世界で どのよう…

株価と新型コロナワクチン・どこまで信頼できる?

N・Yや日本の株価の異常な値上がりに驚くばかりだ。 ワクチンをそんなに信頼していいのかどうかと思わずには いられない。今日の毎日新聞「余禄」に素晴らしい記述が あったので紹介しておきたい。 「ブル(雄牛=強気)相場は 悲観のもとで生まれ、懐疑の中…

懲りない面々(人間ども)に「最多」で脅すコロナウイルス

米国やヨーロッパ各国に感染拡大が起こっている・・・と いっても、一向に驚かない日本の人たちに、これでもかと 言わんばかりに各府県で「最多感染」が報じられている。 ついに東京都も最多となった。今日は約500人ほどになる だろう。 もう…新型コロナ…