中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

メジャー野球とトレード

 メジャー野球のトレードが7月31日に打ち切られた。
今年も、ぎりぎりになって大きなトレードが行われた。
特に、リーグ優勝をすでに手中にしているかのような
アストロズが補強したのが注目される。 ポストシーズン
での優勝だけでなく、来年も連覇しようというほどの
狙いだろう。 他チームが羨ましく思うほどの投手陣
を誇っている。
 メジャーリーグは、これからが面白い。ポストシーズン
むけて、地域優勝を狙えるチームは眼の色を変えて戦う。
優勝から遠ざかっているチームはどんどんトレードに
出してしまう。 サッカー界ではよくある話だが、トレード
がおおく、どの選手がどこからどこへ??を絶えず
チェックしておかないと分からなくなってしまう。
 トレードされた選手が移動したチームで早速大活躍
する姿をみるとトレードもいいものなのだな~とおおう。
日本では、トレードがあまり良いこととは思わないようだけど。