中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

元・事務次官が息子を殺す、親子問題か

 1日午後3時半ごろ、東京都練馬区早宮の民家で「息子を刺し殺した」と男から110番があった。
この事件で逮捕されたのは元農林水産省事務次官の熊沢英昭容疑者(76)で殺されたのは
息子だろうと推察される
 エリート中のエリートと言うかキャリア官僚トップの事務次官まで歴任し、大使だったこもある
熊沢氏に何があったのか?
 親子関係に問題があったのかもと思ってしまうがキャリア官僚と言う立場の中で、親子ともども
苦しんできたのだろうか。
 事情はいずれ明らかになるだろうが、世の中には、同じようなことで悩み苦しんでいる親子が
たくさんいるのだろうな・・と、思ってしまう。