中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ショッキング!!池江璃花子さん白血病

 なんとも・・なんともショッキングなニュースが飛び込んできた。
最も一番辛いのはご本人なのだが・・この知らせは日本中のだれもが
残念に思うに違いない。 一日も早い回復を祈るしかない。
 かつては不治の病とされてきた白血病(血液のがん)も、いまでは
治りやすいがんの一つに数えられている。 一日も早いご回復を
国民の皆さんと共に願い、祈りたい。

 競泳女子で来年東京オリンピックの金メダル候補の池江璃花子(18)が12日、
白血病であることを自身のツィッターで告白した。
「応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。
 日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。
 この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、
白血病」という診断が出ました。
 私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。
ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。
 今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。
今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子
姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると
嬉しいです。   池江璃花子」(原文まま)