中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「政局」は書かないが「政治」は書く

「政局」については書かないが「政治」については今後も書く。
特別国会開会に際して自民党は「8日間」を提案していた。
もし8日間とすると年間159日間の最短国会なるところだった。
野党の抵抗で結局は39日間となり、年間190日と決まった。
それでも2013年の211日間、2014年の207日間、2015年の
245日間、2016年の236日間と較べるとかなり短い。
 森加計問題から一日も早く逃れたいという魂胆が見えみえである。
加計学園獣医学部を認可の予定らしいから、野党はしっかりと
真実を極めてもらいたい。
まだ「丁寧な説明」なんて聞いた覚えがない。 解散の際に言い放った
国難」とは「もりかけ問題」のような気がする。