中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

どっちが勝っても不思議ではなかった好試合

広島の広陵高校 対 福島の聖光学院の試合は凄かった面白かった。
どちらが勝っても不思議ではない試合だった。
敢えて言えば、ちょっとした油断が敗戦のきっかけとなった。
打ち取った当りだったのを・・なぜか焦ってしまった・・というだけの
ミスなのだが、それが次の投球につながったのだろうか。
「野球は流れ」とよく言われる。ちょっとした流れを掴むかつかめないか
で、試合は思わぬ方向へ行ってしまう。
両チームともたくさんチャンスがあった試合だった。
両チームとも、良く戦ったと思う。ありがとう!と言いたい試合だった。
6-4で広陵が勝った試合だった。