中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

虎の快進撃に気分爽快!

今年は一味違う阪神・タイガース。
今日も勝って貯金10になった。
貯金10は、タイガースにとっては3年振りだそうだ。
やはり、糸井の加入が大きい。年齢から考えると、糸井の
快調がいつまで持続するのか心配ではあるけれど、糸井が
加わったことで、一挙に厚みが出てきたことは嬉しい。
打撃ベスト10に、糸井が6位、鳥谷が7位、福留10位と
ベテラン選手が3人も顔を出しているのが快進撃の原因だろう。
投手では秋山の成長が嬉しい。
入団した時から期待していたのだが・・年月がかかったな~と
言う感じでもあるが、度胸が出てきたように思えるので、今後も
期待できそうだ。
藤浪も勝ち星には縁が少ないが、だんだん良くなってきた。
本来の藤浪に戻る日は近いだろう。
6連勝のあと1敗したが、その後に2連勝して、今年の快調
ぶりが続いている。
2位の広島に1・5ゲーム差、巨人には4・5ゲーム差という
今の成績は、想像以上の出来だ。
ベテランと若い選手のかみ合わせがうまく行っていると言えるだろう。
強いチームと言うものは、若手だけでは作れない。
ベテランという選手たちがいてこそ、もっと上を狙えるというものだ。