中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

マエケン・「ゆとりの美学」発売日に打たれる

昨日(日)のドジャーズマエケン前田健太)の投球はひどかった。
甘いボールをど真ん中に投げて4本もホームランを打たれるなど、
散々な出来だった。
そして・・今日の朝刊に、デカデカと大きく彼の本の広告が出ていた。
そのタイトルが・・なんと・・「ゆとりの美学」という。幻冬舎から出版
されているのです。
あまりにも間の悪いタイミングに笑ってしましました。
「ゆとりの美学」というタイトルのサブタイトルが、「力を抜くこと、サボる
ことを恐れない」となっているではないか。
どう考えても・・間が悪すぎるよね。
昨日の試合が終わって防御率が、なんと8.05まで下がってしまった。
昨年16勝を挙げた片鱗すら今年は未だ見せていない。
ダルビッシュは、今日の好投で2勝目を挙げた。
今年は、岩隈投手も不運もあるが…冴えないし、田沢も悪い。
ただ一人、上原だけが厳しい中継ぎのポジションでありながら頑張って
いるのがすごい。年齢から考えて、今年は・・と思っていただけに、かれの
踏ん張りに敬意を表したい。