中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

元・大阪府知事橋下氏は「私のミス」と言うが

 森友学園認可問題に関して、橋本、元・大阪府知事は、「私のミス」
 だと言っているが、本当だろうか。
 多分、本当だと思う。
 下から上がってきた案件をよく検討しないで「承認」したのだろう。
 石原東京都・元知事がやったのと同じことなのだが、もちろん
 予算などからみれば豊洲問題の方がはるかに大きい問題だ。
 こういう傾向はよくあることだが、知事を長くやっていれば、このような
 ことも多くなるだろう。
 兵庫県知事が次にも立候補して20年間目を狙っているが、もっての
 他のことだと思う。
 現知事にも、もちろん落ち度がある。橋下氏のツイートは、現知事を
 かばってのことかもしれない。
 いま、信用できるのは共産党だけかも…と、思っている。