中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

WBC・案ずるよりも産むがやすし

WBC・何かと心配してきたが・・・
案ずるより産むがやすし・・こんな言葉を知っている人も
少なくなっているかもしれんが・・。
プールA組で、韓国チームがオランダに5-0敗れ、早くも2敗
となって、2ラウンド進出も危なくなっている。
そうなれな、2ラウンドで当たるのは、オランダかイスラエル
ということになる。
楽観はできないが、今日のキューバ戦(11-6で日本の勝利)
をみている限り、打線に当たりが出てきているようなので、アメリ
本土までは行けそうだ。何を言ってるの!優勝するんだよ!って
御叱りを受けそうだが、年寄りは心配するものです。
それにしても・・・・ホームランのボールを手を伸ばして観客がキャッチ
してはいけないだろう!!
結果的に、観客が手を伸ばして捕ったという判定で2塁打になって
しまった。恥ずかしいマナーのなさを見せた日本人の?観客だった。