中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

両陛下に対する国技館の観衆の態度が良かったね

 両陛下は、今日国技館を訪れて初場所をご覧になった。
 大相撲が大好きな両陛下にとっては、何よりのひと時と
 なったことだろうと、嬉しく思いました。
 両陛下が国技館を去る時、観衆が総立ちになって、拍手をし
 手を振り、両陛下への敬愛の情を示していたのが印象的だった。
 両陛下がお座りになっていたあの場所の、すぐ後ろの席で
 11年前の秋場所を観戦したことがある。
 両陛下に御所に招かれてから、17年が経った。
 どんどん年月は、待ったなしに流れていく。
 どうか、いつまでもお元気で・・と、私もテレビの前で両陛下に
 御挨拶をさせていただいた。