中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

宇都宮城址公園での爆発事件で思うこと

 宇都宮城址公園ではお祭りの最中だった。
 そこで爆発事件。
 テロか?? そう思わせるような事件。
 なのに、日曜日というのはテレビのニュース番組が
 少ない。 ニュースの時間がない。
 だから、事件の概要もつかめない。
 そこで思うのだが、このままではTV離れがますます
 進むよ・・と。
 新聞離れが進んでいる。
 テレビ局の基本的な考え方が改革されないで、今のままだと
 TV離れもどんどん進むのではとおもう。
 インターネットをやっている人は、そこで情報を得られる。
 ニュースはテレビに頼らなくなる、それでいいのかな?
 特にNHKさんに言いたい。日曜日に定期的なニュースの時間を
 つくっておくべきじゃないですか。