中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「あさが来た」の最終シーンの場所は・・

 「あさが来た」が、今世紀最高の視聴率で終えた。
 やはり実話の強みと、なんといっても夫婦仲の良さが
 よかった。
 今の時代、女性が働いて亭主が「主夫」になっている
 家庭もあるから、新次郎があさを支えている姿に共感
 を覚えるかたが多かったのではないだろうか。
 ところで・・・最終回の最後の7分間ほどのシーンは、どこで
 撮影したのでしょうか。
 実は淡路島の淡路市にある「夢舞台」だったのです。
 撮影日は風が強くて寒そうですよね。
 夢舞台は、これから最高のシーズンを迎えます。
 ぜひ一度訪問してください。
 そして、その時には・・ぜひとも・・娘たちがやっている
 カフェ・レストラン「海」にもお立ち寄りくださいね。
 詳しいことは、明日書きます。
 以前紹介したログハウスが、完成しました。
 娘たち夫婦が1年半かかって作り上げた大作です。
 すばらしいログハウスです。