中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高梨沙羅さん。またまた勝って10連勝。

  ワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は7日、オーストリアで個人第12戦が
 行われ、高梨沙羅さんがまたもや勝った!
 これで連勝を自己最多の10に伸ばして今季11勝目、通算41勝目を挙げた。
 オーストリアの観客はスキーのジャンプ競技に目が肥えているが、「沙羅は
 この世の人とは思えないね」とあっけにとられているようだ。
 彼女は、たぶんまだ18歳だったと思う。
 ジャンプ台の形態はそれぞれに特徴があり、踏切の仕方をその形態に合わせて
 競技するらしい。風の影響も受けやすいスポーツだけにこれだけ勝ち続けるのは
 容易なことじゃない。 私は、ただただ呆れて「凄いな~」と思っている。
  ところで、ゴルフも面白い。松山君が3打差の2位につけている。間もなく最終日
 のゲームが始まるので録画予約をした。
 石川君はここ3試合、予選落ちなのだから、松山君に是非とも頑張ってほしい。