中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

錦織敗れるも格違いの感じ

 全豪オープンテニスのベスト4進出への、錦織選手とジョコビッチ選手との
 試合は 6-3 6-2 6-4 の 3-0で、あっさりとジョコビッチが勝利した。
 第3セットなどは、せっかくサービスブレークを取りながら、直ぐにブレークバック
 されるという繰り返しの末にブレークされての敗戦だった。
 今日の錦織選手には彼のいいところが出ていなかったように思う。
 手首や太ももに問題点を持っているためだろうと思うが、今日はジョコビッチ
 選手の巧さが目立っていた。さすがランキング1位だけのことはある。
 ジョコビッチ選手の次の試合は、前ランキング1位だったフェデラー選手との
 戦いとなり、面白そうだ。長い期間世界一の座を保っていたフェデラーも、今では
 勢いを欠いているが、ここ一番、見せてくれるかもしれない。
 ◆
  さて、今夜のサッカーも厳しい試合になるぞ~~!