中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

監督・阪神は金本氏に、巨人は誰?DeNA?

 阪神タイガースは金本氏に決定したという。
彼の様々な力量に期待したい。彼には政治力もある。
人脈が広い。実績も抜群だ。彼が監督になって、
一気に、甘ちゃんタイプのチームカラーを塗り替えて
ほしいと願っている。
巨人・ジャイアンツも原監督が辞任してこれから次期監督
を決めることとなる。さて・・だれだろうか?
野球賭博問題がなければ・・ 江川氏かと考えていたのだが・・。
だが、他には見当たらないので江川氏に落ち着くかもしれない
ホンネは松井氏に来てほしいところだろうけど、松井氏がメジャー
に行ってすぐに「55」を取り上げてしまったことは結果的には
良くなかった。やはり「55」は永久欠番としておくべきだったと
私は思う。
DeNAは、だれが監督を引き受けるか。親会社がスマホの普及で
一時の景気を失っている今、あまり金はかけたくないだろうし・・。