中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

孫娘・間一髪でネパールから出国していた。

 ネパールで大きな余震が起こった12日、地震発生前にネパールを
 出国しタイランドに向かっていたことが判明しました。
 皆さんにもご心配をおかけしましたが、これでひとまず安心です。
 この孫娘は、これまでのいろいろを考えますと、どうも強運を持って
 いるようなのです。
 ですから、ネパール大地震の時も、「動じない子だから、その点では
 安心している」と書いたのですが、沈着冷静で適切な判断力といった
 ようなものではなく、どこまでも自然体といった感じの子なのですね。
 自然体が、どこまで通じるのかなとは心配していますが、面白い子なのです。