中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

やけくそ借金大国ニッポン

2014年度予算が成立した。
参院のねじれがなくなったことを受けての力任せの予算成立
だった。またまた借金が増える。
政府は、消費税を3%上げただけでは足りないと言って来年に
消費税を10%に上げることを予定しているのだと思う。
いうならば、街の闇金から、もう焼け糞(便所の火事などとも言ったりする)
気味に借金をしている若造みたいなものだ。
行けるところまでいけ~~~!!ってな感じで、借りまくっているという
図式が見える。
赤字国債大増発、札束をばらまき、うまくいけバブル景気よ今一度
起こってくれ・・・というような、いけいけどんどん的政策にみえてしかたがない。
国民が、しっかりしないと、この国はどこへ行くのかわからないかも・・。
私の不安が的中しないことを祈るのみだが・・。