中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

回転寿司はネタ切れなの?

 わが家に近い「くら寿司」には時々食べに行く。
 注文すると専用レールで運ばれてくるのがいい。
 だが、最近はラーメンとかうどんとかだけではなく丼ものまで
 大いに宣伝している。
 とにかくサイドメニューがやたらと目につく。
 肝心の握り寿司のネタが少なくなってしまったのだろうか。
 東日本大震災の影響で東北からの魚の入荷が減ったためだろうか。
 これでは回転すしを食べに行くという感じではなくなったので、
 どうしても足が遠のいてしまう。
 安くてうまい寿司屋を探さなければと思うが、なかなか見つからない。
 寿司大好き人間にとって辛い現象でもある。
 1昨日、スシローにも行ってみた。食べたい寿司は値段が上がっていた。
 ここでも、アベノミクスの影響で?着実に値上がり現象がみられる。
 年金生活者は、ベースアップどころか、年金は減らされているのだから、
 安くて美味いほどよい。