中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

10/1  今シーズン最後の試合・勝てばワイルドカードへ

  メジャーリーグでは、雨などで試合中止になるよ翌日にダブルヘッダー

行って試合を消化していくので、30球団が足並みをそろえて試合を消化します。

 今年は、ナ・リーグの東地区のブレーブスとメッツが2試合を残して

いたので今日ダブルヘッダーを行いました。

 両チームともに同率なので、先ずかったほうがワイルドカード入りに

なり、連敗したほうはワイルドカードから抜けて、変わってダイアモンド

バックスが入るという、3チームのワイルドカード入りに関わる大事な

試合でした。

  ★ ブレーブス 7-8 メッツ

     シーソーゲームでメッツが勝利しました。

  ★ ブレーブス 3-0 メッツ

     ブレーブスが意地を見せて勝利し

     両チームともワイルドカーへ進みました。

  例年、ブレーブスポストシーズンに出てくるチームでしたが、

  今年は9月初めでも勝率が上がらず、どうしたんだろうねと

  わが家の話題でした。 凄くまとまりのあるチームなので

  成績が悪いのが不思議でした。

  ところが、突然開花したかのように上昇してきて、ついに最終日

  にワイルドカードを掴みました。

  これからのポストシーズンで、勝ち進んであっと言わせるかも

  しれない底力のあるチームです。

  わが家では「阪急ブレーブス」なんて呼んだりしています。

  ワイルドカードは明日から始まります。

  今日ダブルヘッダーを戦った両チームが明日から、

  「ワイルドカードシリーズ」を戦うことになります。

  厳しいスケジュールですよね。