中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

9/4 メジャー日本選手の活躍

 メジャーのレギュラーシーズンもあと20数試合となって、

今年はア・リーグナ・リーグともにワイルドカード争いが熾烈です。

 昨年は両リーグともにワイルドカードから勝ち進んだチームが

ワールドチャンピオンを争う勝ちになったので、ワイルドカードに入れさえすればチャンピオンになれる機会があると追う意識が高いと思います。

 ものすごい追い上げをしているのが、ナ・リーグ東地区のメッツです。今年は

千賀もだめだったしどうなることかと思っていましたが、ワイルドカードに手が

届きそうな一に上がってきました。後3週間目が離せません。

 ダルビッシュも明日から登板が決まりました。パドレスは、悪くてもワイルドカードに入れる位置にいますから、今後の戦いは壮烈でしょうね。

 

  ★ ドジャース 6-2 エンジェルス

    大谷選手は、4打数1安打(三塁打)2得点、1打点

     打率は292

 

  ★ メッツ 7-2 レッドソックス

    吉田選手は、4打数1安打 1得点 打率 289

 

  ★ カブス 0-5 パイレーツ

    鈴木選手は、4打数1安打  打率275。