中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

5月1日のメジャー.大谷7号

今日は、なんと言っても大谷翔平選手の特大7号ホームランが光っています。

滞空時間が記録となるとは、さすが記録男ですよね。

昨日は情けない負け方をしましたが、今日は見事に勝ちました。

大谷は、3--1で、ホームラン7号、打点1で、打率は294と上がっています。

レッドソックスの吉田選手は、指名打者で3--1で打率は276です。試合は勝ちました。

カージナルスのヌートバー選手は4--1、打点1でした。打率は240です。試合は敗れています。

カブス鈴木誠也選手は4--1で打率は254に。

試合は敗れています。

パドレスダルビッシュ投手は、6回97球を投げ、奪三振9、打たれたヒット9、失点4でしたが、打線が頑張って、負け投手にならずにすみました。

Mexicoでの試合で話題になったのは、(高地なので心配)だったのですが、ダルビッシュさんは言うには、球場が狭すぎたようです。

今年のダルビッシュは、ついてないですね。