中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

絵入り日めくり言葉から(26)

今日の言葉は「あせらず、あせらず」です。

わたしはベッドに横たわる身ですが、それでも

わずかに焦っています。

本当に治らない病気なのだろうか、なんとしても、

立ち上がりたい、座りたい。

そのために、なにかの方法があるのではないか。

日々を無為にすごしたくはない。そのような

焦りがありますが、かと言って、やっと少し

づつ回復基調にあるものを潰してしまっては

元も子もありませんから、あせらず、慌てず

じっくりと体調の立て直しと、氣力の維持と、

基本的な病気の偽関節との向き合い方を思索

しております。