中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2023-04-23から1日間の記事一覧

Rソックスの吉田あと5試合で3割に届くか

Rソックスの吉田選手賀好調です。 今日は外野手ではなく指定打者として2安打で、2割を超えた。 あと5、6試合で三割バッターとなるかもと期待している。 低迷期していたときも、自分の力を信じて迷わなかったことで、結果が出てきたのだと思う。 今後が…

衆院補選に思うこと、一族によって占められる

衆議院議員補欠選挙の山口2区と4区ほど馬鹿らしい選挙はない。 安倍氏の後継者と岸氏の息子のどちらも早々と当選確実だ。 この家系だけで山口県はうるおっているのだろうかと思ってしまう。 一族に乗っ取られているような気がしてしまう。 山口県の県民が…

藤井聡太さんも負けることがあるんだ

叡王戦(5番勝負)第二戦で藤井聡太叡王が菅井八段に敗れて1勝1敗となった。 たまには負けることもあるんだ、と親しみを感じた。 ご自身も(完敗だった)と言っておられる。 そんなこともあるんだ。やはり人の子でしたね。

藤浪、球団ももう限界かも

藤浪投手は、前回には見どころがあって、球団も使い続けているが、今日は3回途中までで8失点と乱調過ぎた。 これでは、いくら人材不足といえどもフアンが承知しないのではと思ってしまう。 彼のどこが、何が不足しているのか、解り辛い。 コントロールの練…