中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-07-26から1日間の記事一覧

清宮選手なかなかやるじゃん

キャンプのときに弁当減らせ、痩せろと言われ、体重落とすとホームランが打てなくなるのでと、ビッグボスに楯突いたことがあったよね。 その後は、見事にデブから脱出し、最近はホームランも出始めていたが、まさかオールスターゲームで決勝のホームランを打…

今日の感染者.19万6,494人

7月26日(火曜日) 全国の感染者数、19万6,494人。 死亡者数、115人。3月25日以来です。 重症者数、271人と増え続けています。 空港検疫陽性者、40人。

国会議員110人感染は空気伝染だ

オミクロンBA.5やBA.275の感染力が強烈だ。 変異によって空気伝染の能力を得たのではないだろうか。 もしそうなら、これからの猛暑の中、ますます感染が広がるでしょうね。

オールスターは、一戦でよい

プロ野球オールスターゲームは、毎年2戦行われる。 メジャー野球のように一戦だけで良いのではないか。 セパ合わせても12球団しかないのだから、一度で充分だと思う。 感染者が多くいて、せっかく選ばれたのに辞退している選手も多い。 その分、イキのいい選…

マスクをかける目的は??

日本人だけじゃなくアジア人は疫病が流行している時にはマスクをする。 どのようなマスクを選ぶのかという問題も大切であり、マスクの性能を十分に発揮させるには、どのような掛け方が良いのかも考えねばならない。 しかし、最も大切なことは、マスクは自分…

豪州感染急増で死者多く

オーストラリアでは毎日5千人台の感染者ながら、死亡者が連日100人を超えている。 流行しているのは、BA.4とBA.5というのに死亡者が多いのはなぜだろうかか。