中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-02-01から1日間の記事一覧

内閣官房職員自殺か?帰国者受け入れ担当

埼玉県警は1日、中国・武漢市からの帰国者を受け入れた 国立保健医療科学院(埼玉県和光市)で同日午前、内閣官房の 男性職員(37)が死亡したことを明らかにした。自殺とみて 捜査を進めている。遺体の状況などから上階から飛び降りたと みている。

新型肺炎・患者数前日比 +2102人・ 死者+46人

実はもう・・・新型コロナウイルスのことを追うのを やめようかと思ってはいるのですが・・。前日比をしっかり 見つめていると、やはり「無視すべきではない」と思って 書き続けています。コロナウイルスが発表された時から 気になって、ずっと追っかけてい…

国際陸連・厚底シューズを条件付き承認

世界陸連は31日、陸上長距離界で驚異的な好記録の一因として 規制の可能性が議論されてきた厚底シューズについて、条件付きで 使用を認める新ルールを発表した。跳躍種目以外では規定のなかった 靴底の厚さを40ミリ以下に制限するなどしたもので、市販されて…

こりゃひどすぎる!かんぽ生命、月額148万円や一人で122件の契約も

かんぽ生命保険の不正販売問題で、月額の保険料が148万円に 達する契約者がいたことを明らかにした。 また、累計122件の保険に加入していた契約者がいたことも明らかになった。 販売を担当する郵便局員が新規契約の成績を上げるため、多額の保険を 契約させ…