中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-11-25から1日間の記事一覧

弱すぎる?日本のゴルフ界

日本のプロゴルフ界は弱過ぎないか・・。 今日の男女の賞金で韓国選手に一億円以上も稼がれている。 韓国の選手が強すぎるのか、日本の選手が弱すぎるのか 知らないが、観ていて楽しくない。 トレーニングの方法が違うのか? 意識が違うのか? いったいどこ…

ガソリンスタンドが減ってゆく

人口が多い神戸市灘区には沢山のガソリンスタンドがあった。 そのGSが年々少なくなっていき、今日も給油に行くと馴染みの GSが消えてしまっていた。 車を持つ人が少なくなってきているのだろうと思う。 やはり 若い世代の人が車への関心が薄れたからだろ…

大相撲・貴景勝の優勝おめでとう!!

大相撲の千秋楽で貴景勝が2敗を守り、大関高安が敗れて 貴景勝の初優勝が決まった。 芦屋市出身と言うこともあり、身近に感じる。 気風のいい相撲を 取るので以前からフアンだった。 一年6場所となってからは6番目の 若さでの優勝であり、初土俵からでは…

フギュアスケートGPファイナル出場選手決まる

12月7~9カナダで行われる、フギュアスケートGPファイナル出場選手が 決まりました。 女子は次の6人です。日本選手3人とロシア選手3人で、日露対決の様相です。 宮原、紀平、坂本の頑張りで日本に金メダルが来るかどうか? 各選手の獲得した次の通…