中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-06-03から1日間の記事一覧

タイガース・岡崎の猛打賞で勝つ!

阪神・岡崎太一捕手(33)が、セ・リーグ最遅タイとなるプロ13年目での 初本塁打は2ランの逆転打となった。 昨日、バントを決められず敗因につながっただけに、本人も必死だったようだが、 「やられたらやり返す」と宣言しているのは頼もしい。 これで岡…

親が可哀想・橋爪遼逮捕

俳優の橋爪遼容疑者(30)が覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で2日、 警視庁に逮捕された。 こういう不肖の息子を持った親(俳優、橋爪功さん)が気の毒だ 30歳ともなれば、社会的責任もしっかり持っている年齢なのだ。 橋爪功さんは俳優として好きな…

巨人・ジャイアンツの9連敗はニュースになるね

巨人は今日のオリックス戦に敗れて9連敗となった。 たびたびのチャンスを生かせなかった。 巨人は06年7月4~14日以来となる球団史上5度目の9連敗。 村田の満塁弾による4点、3試合連続本塁打も“空砲”に終わった。 巨人の球団ワースト記録は75年の11連敗。これ…

金塊・金塊・金塊・金かい?

最近の金塊報道には驚くほかない。 金塊どころか、欠片も持っていない私には縁の遠い話だが、 金塊って確かに魅力的ではある。 もし部屋に飾っておけばピカピカと美しいかもと思ったり するが、金塊を飾らずに隠しておくことの方が多いそうだから 人の気持ち…