中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2016-03-24から1日間の記事一覧

パレスティナはまた混乱を増した

さきほど、書き忘れがありました。 クルド族が新たに「自治」を宣言したのをご存じですか? クルド人はパレスチナに約3000万人お言われています。 国境線が西欧列強によって勝手にひかれたために、クルド人は 各国にまたがって住んでいます。 国家を持た…

テロを作っているのはだれか?(2)

テロは欧米の列強国が作っている、と私は考えている。 どうしてか・・・それを詳しく書こうと思ったが、転んであとこちを 打撲してしまったので、省略させていただきたい。 以前に書いたものを読んでくださると、ご理解いただけるかも しれない。 このブログ…

転んで打撲・・・ならいいけど。

車のキーの電池が切れたのでサービス工場で交換してもらった。 その際に、工場内にあったジャッキにつまずいてバターンと思い切り 倒れてしまった。 左ひざ、左手などに強い痛みがあるが、どうも骨折はしていないようだ。 不注意の一言に尽きるが、われなが…

薬の副作用に気を付けよう

このブログで何度も薬の副作用について書きてきましたが、 このたび、解熱鎮痛剤として広く使われている「ロキソニン」の使用上の 注意に、「重大な副作用」として小腸・大腸の閉塞・狭窄などが追記される ことになりました。 厚労省は、たまにおこる程度の…

テロを作っているのはだれか?(1)

フランスでテロがあり、ベルギーでもテロが起こった。 世界のあちこちでテロの起こらない日がないのではと 思えるほどにテロが発生している。 どんな理由があっても、テロ行為は許せない。 なぜならば、テロ行為は無差別であり、市民を巻き添えに するからだ…